温めながら化粧落とし|肌質を良くするならアベンヌ・ウォーター|肌刺激も弱い化粧品

温めながら化粧落とし

化粧品

化粧を落とす際には必ずクレンジングを使用しますが、普通のクレンジングよりもホットクレンジングを使用した方が肌についた化粧汚れや毛穴の奥に詰まった汚れを取り除くことができるという効果が期待できます。その理由としてホットクレンジングはその名の通りクレンジングをしながら肌を温めることができるものです。このホットクレンジングには温める効果のある成分が含まれているため、温かいクレンジングで化粧落としをすることができるのが特徴です。肌を温めることにより毛穴が自然と広がり、汚れを落としやすくすることができるのです。通常のクレンジング剤だと汚れを見落としてしまうことも多いですが、それに比べてホットクレンジングはもっと隅々まで汚れを落とせるのです。またホットクレンジングを使用して肌の代謝を良くすることで、化粧水をつけたときの保湿成分の浸透力が更にアップします。保湿成分をたくさん吸収できることによって肌の潤いを早く取り戻すことができるでしょう。

ホットクレンジングを使って化粧汚れを落とす際は濡れた状態ではなく乾いた手で行ないましょう。手に水分がついているとクレンジング剤と混ざってなかなか綺麗に化粧が落ちないこともあるので注意してください。またホットクレンジングには一回の使用量が決められているので、その量を守って使用するようにしましょう。勿体ないからといって少ない量でクレンジングをしてしまうとなかなか化粧を落とすことができずにゴシゴシと磨いてしまいがちです。そうなると肌に刺激を与えてしまうので化粧落としで肌を傷つけてしまうでしょう。そうならないためには一回の使用量を守りましょう。